カテゴリー「日々のつぶやき」の記事

2017年5月17日 (水)

川越のうどん

うす曇りの水曜オフ日。
昼、家人とともにうどんを食べに行った。

もう何年も前からいつか入ろうと思いつつ15時までという営業時間と合わなくて来られなかった「藤店(ふじたな)うどん」川越店
Drivefujitanaudonkawagoe20170517140

初めてなので、今回は定番をチョイス。
Drivefujitanaudonkawagoe20170517134

「肉汁うどん 大(850g)」と「かき揚げ」と「きんぴらごぼう」、1080+110+110円。
Drivefujitanaudonkawagoe201705171_2
なるほど、何軒も支店展開している人気店らしく、良くも悪くも万人向けのうどんだ。
Drivefujitanaudonkawagoe201705171_3
僕はもう少し硬めの方が好きだから、次回来る時にはオーダー時に「硬めで」と言い添えよう。
いるま野の地物野菜を使っていると思われるかき揚げやきんぴらも、なかなか美味しい。
Drivefujitanaudonkawagoe201705171_4
野菜って美味いよなぁ、つくづく思う。

14時少し前の入店にも関わらず、お客さんがひっきりなしに入っては出ていき、その繁盛ぶりに驚かされた。
川越の人たちの所謂ソウルフードなんだろうな。
都西埼南うどんの中でも、古都川越らしい上品さもある。

ごちそうさまでした(-人-)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

浜松帰路夜


台湾麺890 大盛120  @ 麺屋ばんから・西焼津

これは初めて食べた。
甘味の無い辛さで、もやしと挽き肉の入っていない台湾ラーメンといった感じ。
付属の白飯は残りスープに入れて食べた。
なかなか美味かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥


やや干からび気味ではあるものの、予想外に美味い。
ボリュームもある。
再加熱ではなく焼きたてならもっとイイけど、高速メシにしては合格だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松往路昼


まぐろカマ焼き定食950@日本平PA・東名下り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

月曜昼


ネギチャーシューメン 中 1050@うまいラーメンショップ・三芳町 埼玉県

ラーメン好きも一周回ってまたラーショって感じだな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

夕間食


冷やしかき揚げそば500@吉利庵・品川駅構内

そのまま帰ればいいものを、今日の昼は頂き物の饅頭1個だったので、つい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速帰京


19時どころか、18時半には品川だよ。
ひかりはついに光速になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮焼きブリカマ


酢飯の上に、煮わかめと、ぶりかまを煮てから焼いたものが3本載っている。
なかなか美味しい。
でも、ステーキじゃない。
素直にぶりかま煮焼き弁当という名にした方が売れるだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝弁当


ぶりかまステーキ弁当1100@源 富山・東京駅購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松日曜練習へ


予定通りの新幹線ひかりなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧