« 水曜野田昼 | トップページ | 土曜夜 »

2017年8月 2日 (水)

ライオンズ 23年ぶりの11連勝

超久しぶりに、愚妻と娘と共に野球観戦に行った。
ファンクラブのタダ券2枚が明日3日までしか使えないので、1枚買い足して出かけた。

野田の仕事から急いで帰って、クルマで2人を乗せて、西武遊園地駅近くの有料パーキングに駐車。
久しぶりに間近で見たぞ、白い西武多摩湖線車両。
Ca3i1572
そして、西武山口線で西武球場前駅へ。
Ca3i1573 Ca3i1574_2

Ca3i1576 Ca3i1575

Ca3i1577
ドームの側の駐車場を使うと帰りが大渋滞でイライラするから、僕はクルマの時はこの方が好き。

さぁ、入場。
Ca3i1578
対するは現在首位の楽天ゴールデンイーグルス。
しかも先発はエース則本投手。
ライオンズの先発は岡本投手。
負けてもともとだ、がんばれ~!

1回表に1点先取されたものの、山川選手の3打席連続ホームランも出て、4-7でライオンズ勝利。
Ca3i1582
23年ぶりの11連勝で、2位楽天まで5ゲームになった。
辻監督のもとで本当に誠実確実な野球をするようになったライオンズ。
Ca3i1583 Ca3i1584
なんとかAクラスにと思っていたが、こうなると2位も狙えるかもしれない。
あ、ソフトバンクの優勝はしかたないと思ってる。
ま、今年まではねd(^-^)。

帰路、東大和の「中華そば 青葉」に寄った。
Ca3i1589
「中華そば」大盛 830円。
Ca3i1587
ごちそうさまでした(-人-)。

|

« 水曜野田昼 | トップページ | 土曜夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148511/65615609

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンズ 23年ぶりの11連勝:

« 水曜野田昼 | トップページ | 土曜夜 »